見方を変える

見出しの画像は、あまーち前のローズマリーです。

威勢よく育っていて、見ているだけで元気が出ます。

 

ところがこれ、

画像をモノクロにすると、なんだか人類を滅亡させる新型コロナ最終変異ウイルスにみたいになってしまう。

いややわ〜。

 

ちょっと前、あまーち前の公園の蟻を撮影した写真も、前を人が横切っただけで、その先に見えるあまーちの建物が、なんだか排他的というか、人を寄せつけない敷居の高いものに見えてきます。

世の中、ちょっと見方や視点を変えるだけで、全然違う印象になることも多いのかもしれませんね。

 

なんだかこのままではネガティブなブログ記事になりそうなので、気を取り直して・・・

私が大昔、中学の保健体育の先生に教えてもらった言葉で、ずっと覚えているものをご紹介します。

 

 ✖️(バツ)だって、角度が変われば(プラス)になる

 

・・・

  どうでしょう?(笑)