お茶したい!

コロナ禍がズリズリと長引いて、兵庫県は まん延防止等重点措置が解除される気配すらみえません。

 

嗚呼、朝の仕事前にお茶したい。

仕事終わったあと、みんなと居酒屋でビール飲んで餃子が食べたい。

以前は当たり前だったそんな日常、いつになったら戻ってくるのでしょう。

 

お茶したいのは人間だけでなく、あまーち前の桜の樹も一緒らしいです。

立春を過ぎた今の時期の朝・・・

桜の木の影が、ずんずんとcafé de あまーちに侵入を試みています。

 

 

「ここの珈琲、メッチャおいしいんだよ。」

「桜が満開になるまでには営業再開してるよね?」

公園内の樹々や草花たちが、そんな話をしている気がします。